ぬん ヘタレ制御系エンジニア のブログ

私の資格挑戦!資格に挑む猛者達へのモチベアップのため

ITパスポートに合格する秘訣(質問あれば・・・)

ここでは、ITパスポートに合格する質問なんていうのを書き記しておこうっとおもってます。

そもそも【ITパスポート】っとはなんぞや?なんていうのは、グーグル先生からITぱすーと試験のHPをググってほしいので、つらつらここで説明するのは省略しますね。

 

まずは、自己紹介です。

ぬん【ヘタレ制御エンジニア】初回・1回受験をして、合格できました。

比較的簡単です。暗記をしっかりやれば、落ちることはまずありませんが、落ちることもあります。結果は大事ですが、ただ、勉強し続けていくということも大事です。勉強は本来楽しいものです。正直、私の仕事柄、この試験では得るものありません。。ただ、ITパスポートはITのとっかかりの試験だから、受験してみたんです。なので、無知識で構いません。これから学んでいけば大丈夫です。

 

そもそも質問もなにも・・ってことだと思う。何回も試験あるので、お金に余裕があれば、何度もチャレンジすればいいかなって。思うんだけど。試験料金をケチったり、参考書・問題集をケチったり、してる職場の方いるんだけど。目的が技術向上・好奇心・探求心などであったら、ケチったりしないはず。目的が試験合格だったら、ケチったりするんだろうけど。そりゃ、試験合格は大事ですが、、、、試験勉強するっていう癖が絶対的に大事。ケチって自分に合わない参考書・問題集をやり続けたところで、続かないのは目に見えてる。どんどん、勉強投資していいっておもう。かならず、自分に返ってくるって思う。

 

ではでは。これから、試験勉強する方々。がんばって!!!