ぬん ヘタレ制御系エンジニア のブログ

私の資格挑戦!資格に挑む猛者達へのモチベアップのため

AI・DD総合種に挑戦する4

ここでは、AI・DD総合種を受験する軌跡をつづっていこうって思う。

そもそも【AI・DD総合種】っとはなんぞや?なんていうのは、グーグル先生から工事担任者試験のHPをググってほしいので、つらつらここで説明するのは省略しますね。

 

まずは、自己紹介です。

ぬん【ヘタレ制御エンジニア】今回初受験です。

 今回、なんでAI・DD総合種を受験しようって思ったのは、DD1種を持っているから。AI・DD総合種って工事担任者の上位資格だから、いずれは挑戦しないといけんのだろうって思ってた。でもいまは、電験3種の勉強もしてるので、どうしようって思ってたんだけど。。2月入って思い悩んでいたんですが、もういいや。行動しちゃおうって思って、勢いで受験申請しました。訳9000円程度の受験料は安くはないけども、自己投資だって思って。

 

 

工事担任者2020春AI・DD総合種実戦問題

工事担任者2020春AI・DD総合種実戦問題

 

 

とりあえず、今日届きました。上。。これで問題集をガンガン解いて合格を目指すよ。